本物の味は、感動します。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、東北震災で大変な年となりました。

少しでも心を繋いでやって行きたいですね。


我が家は、お世話になった方へNPOメダカのがっこう、はなまる

農家さん大田原の水口農場から購入したものを送ってあげました。

有機栽培の人参、みどり米の玄米餅、古代米の餅、豆餅などです。

人参は甘くておいしい!

味の違いがわかります。

有機栽培、無農薬、顔の見える方が作られたものは、それだけで豊かな気持ちになります。


我が家の手造り醤油も3年目に入りました。

3月に仕込み、12月に搾ります。

10か月近く、我が家のベランダで太陽に一杯当てて醗酵して出来ました。

大豆は、水口農場の有機栽培のもの。

もろみの原料も有機栽培。

塩は、伊豆大島の坂本塩研究所、深層海水から出来ました。

何人かへプレゼントいたしました。

お湯のみへお醤油を入れ、お湯を差します。

アミノ酸がしっかり分解されているので、とってもおいしいです。

差し上げる時には、その事を添え書きして差し上げます。

本物の味で人と人を繋ぐ、心豊かな事を増やしたいです。


水口農場での人参掘りの風景です。

60過ぎて歳を取る愉しさ、自給自足の探求の中に発見! 子ども達に伝えたい!
60過ぎて歳を取る愉しさ、自給自足の探求の中に発見! 子ども達に伝えたい!


我が家の2011年産醤油の出来上がり。良い香りが一杯!
60過ぎて歳を取る愉しさ、自給自足の探求の中に発見! 子ども達に伝えたい!

60過ぎて歳を取る愉しさ、自給自足の探求の中に発見! 子ども達に伝えたい!一升瓶に詰めて保存します。


「街ネタ ビワライフ」へ口コミをお願いします。

ホームページは、http://biwa.com です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA