若杉友子著「体を温める料理教室」の本が出ましたよ!

若杉先生のパワーは素晴らしい!志が高いので言霊に味わいと温かみがある。

裏も表もない歯切れのよさ、ひとつ残らず心に止めたい感謝の気持ちになる。

「食物は薬、薬は食物 若杉友子」の若杉ばあちゃんのサインに

成る程といつも頷く。

若杉ばあちゃんは、いつも言っている。「大田原の水口さんは、4代続いている無農薬有機栽培の農家さん、神様みたいな人、ありがたいね。私は、朝起きると今日も元気で生かされている事に感謝して起きるよ。」「昔の人は、偉いね。年寄りをばかにしたらいかんよ。私も色々実践してやっとるけど、昔の人の智恵を頂いて感動して生きてる。」

「自分を大事にせなあかん。自分を大事にせんで人のお世話などできん。まず自分の体のことをよくしらないといけんよ。」

膝が痛い! 肩が痛い! 腰が痛い! 風邪を引いた、鼻水が出る、鼻血が出た、みんな体の冷え。

ストレスでも体を冷やします。食べ物で一番体を冷やします。

メタボも口臭も生活習慣病も、たくさんの症状が体の冷え。

ぜひ毎日朝起きましたら枕元で体温を計りましょう。

36,5度から37度がベスト。35度代の方は気を付けましょう。

若杉友子著「体温を上げる料理教室」の本は、現代人の必需本です。家庭に1冊、毎日噛みしめて、味わってお読みください。

生涯元気の技があります。

私のホームページは、https://biwa.com

です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください