マコモは防災に必需品!川崎の宮前平の防災フェアへ参加して来ました。

1月20日、川崎の宮前平で防災フェアがあると、仕事関係の会社の方から連絡いただき、雨の中行ってまいりました。


区民館での行事でしたが、とても参考になりました。

●自電車搭載型浄水装置(川の水も飲み水にできる。)

●いつでも持ち歩けるブドウ糖(レスキューブドウ糖タブレット)

●唾液で健康チェックができる。

沢山のアイデアがありましたが、普段から取り入れたらいいなあというものです。

いざという時すごく役立ちます。


マコモ耐熱菌は、普段の健康維持に役立ちますが、防災グッズに仲間りしたら、優れ物です。

マコモ風呂は、大勢の人が入ってもマコモ耐熱菌は元気でお風呂が汚れません。

水がなくてもマコモ耐熱菌(粉)でハミガキ。口の中のお掃除になります。

レトルト食品の中にマコモ耐熱菌(粉)を入れれば、栄養バランスを整えてくれます。(食物繊維、ミネラル成分が豊富、醗酵食品として優れ物、この3つの役割をもっている。)


防災グッズの中にマコモ耐熱菌(粉)が入るよう普及に努めたいと思います。すぐ対応出来ない時、人助けのための必需品です。


私のHP http://biwa.com をご覧ください。


「街ネタ ビワライフ」口コミページもご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA