初めまして、私は相模原で、自宅1階をビワライフ・サロンにし経営しております。
60過ぎて歳を取る愉しさ、自給自足の探求の中に発見! 子ども達に伝えたい!
ビワの葉温熱療法の指導所を始めたのが平成6年4月からで
足掛け18年目になります。
信頼していた親せきの方が乳癌で亡くなられた事などが、この仕事に出会うきっかけとなりました。
丁度二人の子ども達も中学を卒業し、私のこれからの仕事を探している時でした。
「ガンも自分で守る事が出来る、例えガンになっても自分で治す事が出来る、それがわかればどんなに不安がなく、幸せに暮らせるでしょう、と考えてからです。」
自分の思っている道がはっきりすると、なんと目標に通じる人に
出会うのです。
ビワの葉温熱療法は、ガンに限らず、生活習慣病の予防や難病の家庭療法の強い味方になり、感動しました。
私は、自分の体の健康状態を知る、痛みの原因、痒みの原因
、どうすれば快適になるか、自分で出来る、家庭で出来る、自己健康管理の指導にこだわり続けてやっています。
「出入れ口」と言う言葉がありますように
出すものが出ていないと、折角のご馳走も「口は極楽、腹地獄」
になって体の中は、悲鳴をあげて悪循環になっていきます。
自分の体の声に耳を傾け、自分の体の声が解るようになると
何と愉しい人生になることか。
体も軽く、心も軽く。
健康であれば、どんな困難も乗り越えられる。
そんな秘訣を健康サロンで体験指導と実践で実感していただきます。
自分で家庭で出来る、健康自主管理を身に付けて、
「自分の体は自分で守る、自分の体は自分で治す。」コツを掴んで下さい。
ぜひ自分の体に不安をお持ちの方、ビワライフ・サロンにお出かけ下さい。
汗、尿、便、出すものを出すには、どうしたらいいの?
そのお話を次回に載せて行きます。