暑い夏、エアコンなしで、元気に過ごす!

暑いですね。しかしエアコン使わず、扇風機の方が疲れない!

昨日、我が家の2階の居間は、36度でした。

信じられない暑さ。夕刻6時34・7度、本当に暑い日だったんだ、と改めて

びっくり。

夫と二人、猫(14年目)1匹、メダカ2匹、鈴虫30匹?扇風機だけで

過ごした。

60過ぎて歳を取る愉しさ、自給自足の探求の中に発見! 子ども達に伝えたい!

                     60過ぎて歳を取る愉しさ、自給自足の探求の中に発見! 子ども達に伝えたい!

 
                     60過ぎて歳を取る愉しさ、自給自足の探求の中に発見! 子ども達に伝えたい!

夏はおいしいなあ!

午後3時のおやつにスイカとトコロテン

朝と夕には、マコモ風呂(マコモの耐熱菌の粉を入れておけば何年もお湯が腐らず、24時間風呂のようにいつでも入れる)でさっぱり!猫ソラもシャワ-でさっぱり!

夜も換気扇を回すだけで、快適に熟睡出来、快眠でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください